不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

クロムマグナ ゼロ ハード封魔級

封魔級行きます。ここは反射内容や倒す順番を頭に入れておけば大分難易度が下がりますね

 

デッキはこちら
f:id:akatuki1018:20160915113028j:image

 

凛眼フォゲットをダメブロ代わりに。アーモンドグリコは突き刺さるポイントがあるので採用。そして、やはり便利なケイトリン。

マリは異常回復を回すのが目的です。3戦目のAS封印を回復すると、ボス戦の弱体化を回復できずにやられてたので採用しました

 

1戦目

中→左右

1問目で取り敢えずフォゲットSS2を打ち、ダメブロを貼っておきましょう

 

 

2戦目

中→右→左

回復反転を使ってくる中をワンパン。

攻撃が痛いのでケイトリンで遅延をしてもいい。

 

 

3戦目

AS封印はアフロディテで解除。左の反射は割合攻撃&吸収なので、ケイトリンSS1で反射を誘発します。その後にアーモンドグリコSS2でステアップ

右→中→左の順で。

 

 

ボス戦

中→左右

弱体化はアフロディテのSSで解除。マリSS2を使うことで、溜まってなくても多少持ちこたえられます。 

 

敵の連撃が乱数で抜かれる程度で、回復が間に合うようになります。後はダメブロを切らさないように適宜見破りしつつ中を削りましょう。中を倒したら後は全問エクセレントを目指してチマチマ削ります

 

 

 

セルジオは複数体確保しておきたい配布ですね!(*´ω`*)

取り敢えず2体育てておくときっとどこかで役に立つ筈……