読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ウラガーンレイド デッキ候補まとめ

ウラガーンレイド真覇級、色んなデッキが登場していますね。○○部屋という募集のシステムもだいぶ浸透してきたように感じます。

 

自分が参加した部屋のまとめを軽く作りました。デッキ作りの参考にどうぞ

 

まいみ部屋

リーダーまいみにしてれば大体入れます。手順は簡単で、自分のターンになったらまいみのSSを打つを繰り返すだけ。

「まいみ+アタッカー4」が基本型。弱体化、変換、見破りなど、多様なスキルを使用できます。

 

ホストに限りカヲル(劇場版1)を連れていくことが可能なようです。まいみ居ないけどカヲルくん居る人はホストをしてみてはどうでしょう?スキチャを入れると更に安定します

 

9/8追記:運営からのお知らせで、属性吸収解除の挙動に修正が入るそうです。9/9の20時頃より使えなくなります!ご注意を!

 

  • メリット

見破りや変換を入れることでとにかく安定します。1ターン目以外一切行動されないので負けません。誤答も1問まで大丈夫。

  • デメリット

スキルの演出にやや時間がかかります。BGM変更も無く、一方的に殴り続けるため、飽きっぽい人は注意

 

 

多段カウンター部屋

三女神の多段カウンターを使う部屋です

 

ホストは「三女神+(ステアップ)+(50%自傷)+(エンハorブースト)+(0ターンチェインプラス)」AS回復は三女神込みで2以上必要っぽいです

 

ゲストは「4chアタッカー3+AS回復2」の構成でかつ4T頭に打てる状態異常回復が誰か1人は必要です

 

以下手順↓

ホストはチェインプラス。

3T目にウラガーンを怒らせる必要があります。ウラガーンの行動が遅れると、多段カウンターを貼れなくなるためです。

4T頭に怒りと同時に飛んできたAS封印を解除。体力もキツい頃なので、ここでゲストは回復SSを打ちます。

 

5T目に割合攻撃が飛んできます。6T頭にステアップ+50%自傷で多段カウンターを起動させましょう。ブースト、エンハもここで。多段カウンター起動後にゲストは回復SSでサポート

 

カウンターチャンスと同時に来る連撃をカウンターすれば終わります。

 

  • メリット

7T程度で終わるので、時間効率がまいみ部屋よりも遥かに良いです。あと、多段カウンターが爽快。ゲストのデッキの敷居がそんなに高くないのも高評価

 

  • デメリット

ホストのデッキ構築がかなり難易度高いです。まぁ0ターンチェインプラスはカヲルくんが使えるとの情報もありますが……ブーストは主上が欲しいところ。

回復のタイミングをゲストがしっかり連携を取って理解していることも必要です。全員4T目に回復打ち切ることの無いよう……

3T目に怒らせる都合、誤答が許されません。ゲストのAS回復枠にカナメなどを入れるの推奨

 

行動に制約があるものの、ゲストに限ればデッキ制約があまり無いのでまいみ未所持の方はこちらを練習するのも良いかもしれません

 

 

 

まとめ

これ以外の攻略は必須科目スキルを揃えた上でお好みで。○○部屋的な集め方は敷居が高いように感じるかもしれませんが、対策をしっかりとしていけば問題無く、楽に攻略できるものです。是非お試しあれ!

 

レイドウラガーンはこれからの攻略にガンガン使って行く所存です(ゝω・´★)