不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

クロムマグナ ゼロ 紅火の試練

ようやくできました。ジグニャン艦隊でもSS出せるらしいですが、タゲ取りめんどくさそうなので違う方向で。

 

デッキはこちら



f:id:akatuki1018:20160903223831j:image

  • リュコス
  • ウェリサマ&ハノメ(凛眼、多段大魔術A+)
  • ビジェック(HP結晶)
  • ヘクド(HP結晶、烈眼)
  • バシレイド(攻撃結晶、煌眼)

 

2ターン右を殴る

 

3ターン目にウェリサマ&ハノメのチャージ開始。中をタゲして殴る。

 

4ターン目、ウェリサマ&ハノメのSS2を左に。中をタゲして殴る。

 

5ターン目、バシレイドSS2を発動。これができる体力を確保するために凛眼と煌眼を使いました。右へタゲすることで、右を倒し、ボスへ攻撃が飛びます。ボスが怒りますが、秒針は無効化できます

 

6ターン目ビジェックSS1→リュコスSS1→ヘクドSS2の順に使用。ウェリサマ&ハノメは再びチャージ開始。

リュコスを中に、他は左にタゲ。左が落ちます。中のAS封印は無効化。

 

7ターン目開幕でウェリサマ&ハノメSS2。これで中が落ち、クリアです。

 

 

トーナメントと違い、SSで止めを刺せばターン数がカウントされないようです。これで6ターンSS評価でクリア。

 

1ターンを縮めるのに凄く時間がかかりました……7ターンなら結構出せたんですけどね。