不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

クロムマグナ ゼロ 外伝 お兄さん級

ストーリーが面白すぎたwww

外伝行きます。GameWith様に配布オンリーのデッキが投稿されてましたので、今回は1枚ガチャ産入れてみました。

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20160902011445j:image

  • エテルネ
  • マロマル
  • ロア
  • ミカゼ(煌眼)
  • マドロック(凛眼、パネブ)

 

助っ人はハローラでクリアしました。難易度ダウンを持つ精霊にすると、かなり楽に全問エクセレント取れます(ゝω・´★)

 

1戦目

中→左→右

7ターンほど。マドロックとミカゼはL化したら即SS2を徹底します。弱体化よりも回復の方が上。余裕で耐えられます。ロアSS2が溜まるのでここで発動。これ以降は溜まってもボス戦まで温存です

 

 

2戦目

マロマルSS1を中に。右→左の順で。

属性特効もなんのその

 

 

3戦目

左→右→中

チェイン解除喰らってしまいますが、問題なし。AS封印も、マドロックとミカゼの回復のお陰で難なく耐えられます

 

 

ボス戦

中→右→左

開幕でエテルネの軽減。ロアのステアップ。

のろいで体力が下がっててもギリギリ耐えられます。右の連撃は軽減と凛眼でシャットアウト。軽減無くても乱数で防げるため、ダメブロ300は切らさないようにしましょう

 

後は耐えながら中を殴る。中が倒れたら右をマロマルSS2で倒し、左とタイマン。ここまで来たらAS回復で十分なのでマドロックの精霊強化は貼り直さず、攻撃に参加させましょう

 

 

ポイントは難易度ダウンの潜在です。ミカゼの変換が2ターン周期かつ初回0ターンなので、他色の助っ人(ハローラなど)を使ってもパネルは全く事故りません。

ロアの分も含め、自分の時は1回も複色パネルを見ませんでした。後でクイズレベル計算しておこうかしら

 

これにより、全問エクセレントを耐久パーティーでも狙いやすくすることが目的のデッキです。単色を答えられるクイズ力さえあればかなり安定すると思います。

 


f:id:akatuki1018:20160902012715j:image

 

自分は37ターンかかりましたが、全部単色パネルでしたので然程苦ではありませんでした(*´ω`*)

 

しかし、今回のストーリー面白いですね。好きです、こういうの(*≧∀≦*)