不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

クロムマグナ ゼロ ノーマル絶級

んー……ちょっと変な拘りを持っちゃったかな。絶級やっていきます。

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20160901170241j:image

 

ヒラメちゃんはアタッカーなら誰でもいいです。SSを使う機会は無いです

 

フカガワはGQWの予選ボス。今回のキーカードです。攻撃結晶をそれなりに積みましょう

 

残りはAS回復。ボス戦の攻撃が激しく、AS回復3に軽減を積まないと回復が間に合いません……プシプシは普通の変換もできるので、事故防止になります。ルミアはいつもの軽減。でゅらはんは余りです。正直、状態異常回復(クリネアやクリスマスベルナ)が居るならそちらに入れ替えるのが賢明

 

1戦目、2戦目共にノータゲで抜けれます。合計7ターンほど。

 

3戦目ではフカガワのSS2を使用。左の水ダメブロ10000はそう簡単には突破できないのでSSで対応しましょう。攻撃結晶を積むことでだいたいワンパンできます。無理ならダメブロ切れるのを待ちましょう

 

ボス戦は開幕でルミアの軽減パネルを用意。

1体でも倒れると中、右が怒ります。中を怒らせると強烈な全体攻撃を放つようになりますので、中を最初に倒しましょう。

 

自分は2ターン目の一斉攻撃でフカガワが落ちたのでダンケルと交代。SSでしっかり削ってもらいました。

 

毒と一斉攻撃で壊滅するので、ノーデス安定周回したいなら異常回復必須かなぁ……(´・c_・`)サブクエに無いので無視はできます

 

ちょっと安定はしなさそう。取り敢えずクリアしたい人向けかな