不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

AbyssCode06 劫初級

ミルドレッド欲しい(´・c_・`)

 

劫初級やって行きます。私は劫初(こうしょ)級って変換してるけど、これなんて読むんだろ

 

デッキはこちら
f:id:akatuki1018:20160809210739j:image

  • イルメイア
  • Mark9(レイド) 多段大魔術250、HP200結晶
  • キーラ(セレモニー) パネブⅢ、天使HP300アップ
  • キーラ(通常)
  • アーモンドグリコ

 

イルメイアは5ターン目に攻撃系のSSが打てるアタッカーなら入れ替え可能。ただし、HP3500は最低限あるかつ、回復反転対策をすること。

 

Mark9は2戦目の火の敵対策かつボス戦の鉄壁処理要員です。今回のキーカード

 

 

1戦目

中→左右

中は2確。イルメイアじゃないとここキツいかな?イルメイアのエンハンス有能なのよね(ゝω・´★)

 

 

2戦目

イルメイアSS1→Mark9のSS1を雷は中へ、闇は左へ使用。中と左が同時に落ちます。後は右を殴るだけ。

 

 

3戦目

中へタゲ。ここの攻撃は最大で3500強のダメージが飛んできます。Mark9の体力が不安なので結晶で底上げしてます。

2ターン目頭にキーラSS2で全回復。イルメイアの残滅のお陰で左右が削られてるので、3ターン目の攻撃で全部落とせます。

 

 

ボス戦

割合攻撃を食らったらアーモンドグリコのSS2で回復。中へタゲして中から倒す。だいたい8~9ターン程で倒せます。

 

セレモニーキーラの見破りやシャッフルも有効活用しましょう。全問正解が大分楽になると思います( ̄▽ ̄)b

 

中が落ちたら、スキルをフル活用して消化試合。回復はだいたい間に合いますが、キーラのSSは怖くなったら使って大丈夫。

 

 

さて、カーチャン艦隊を作る作業に入ろう