不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ノクトニアポリス 16-3

気を付ける編成が有った……(;・∀・)

 

雷光雷のパターンが2戦目に来たら要注意です。ディスチャ覚悟で右を落とさないとじり貧になります。

 

アルガムナドの攻撃パネル変換を使ってギリギリワンパン?ステアップ使わないと無理かも。未検証

 

 

ここのボス戦はちょっと面倒。左右の敵が1体倒れると怒り、先制AS封印してきます。

しかも中の敵は2体倒れると怒って先制蘇生

 

なので、3体同時に倒すのがベストです。手順を説明します

 

まず左右の敵を1回ずつ殴る。闇パネル変換はしない!あと、ステアップもしない。

これで丁度良く削れます。

 

その後、ゲルダSS2、ロアのステアップ。体力に余裕があってもゲルダのSSは使いましょう。L化を解除することで火力を下げてます。そのまま中を2回殴る。

 

すると、こうなります
f:id:akatuki1018:20160808020116j:image

変な乱数でも落とさない筈。あとは1回殴るだけ。アルガムナドさんの連撃で綺麗に落ちます(*´∇`*)

 

すっきりすっきり