不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ノクトニアポリス 14-1

難易度の違いに発狂しそうです

 

エリア14行きます。

 

このステージは多段式カウンター待機する敵がいるため、連撃ASがかなり使いづらいです……

 

その上敵の攻撃も激しく、回復反転まで飛んでくるため、まともに受け止めきるのはかなり難しいです(。>д<)

 

どうしようか悩んだ結果、こんなデッキになりました。
f:id:akatuki1018:20160806223020j:image

 

ダメブロ要員のセーラームーン。体力が不安なのでファムと一緒にHP結晶を付けます。ムニキス二人にはトランディア結晶を付けてます

 

1戦目

右→左

7ターンはかけて抜けましょう

空踏み、AS外しなどなど。

 

道中

開幕で遅延&敵1体を残してムニキス

残す敵は、2ターン周期に連撃を打ってくる水の多段式カウンターを貼る敵が良いでしょう。

 

2戦目3戦目共にこの戦法で抜けるので、8ターンはかけて抜けること!

 

ボス戦は開幕でセーラームーンのダメブロ、ファムの遅延。中と右にムニキスを打ち、左を殴って終了!

 

左の連撃はダメブロで防げる他、遅延も駆使しましょう。

 

全問正解が無いので、まだ気楽……(´・ω・`)

それでも40ターン近い長丁場となりました。頑張った