不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ノクトニアポリス 12-4

相変わらず、敵はパネル事故

 

12-4行きます

 

このステージは2戦目が鬼門です。1,3戦目に比べて攻撃が激しいので、しっかり耐えられるorやられる前にやれるパワーが必要になります。ボス戦もムニキスしないなら軽減か、異常無効+遅延が必須と中々にやっかい

 

デッキは以下

・闇モミジ(HP結晶400分)

・歌姫ミク

・ポスカ

・アフリト

・ロサロレシャ(ムニキスファスト結晶)

例によって、ムニキス遅延でボス戦を乗り切る構成です

 

1戦目

右→左

左の攻撃がぬるいのでスキル溜めが出来ますが、6ターン抜けでちょうどいいのであまり意識しなくてもいいかも

 

2戦目

モミジSS2で、左→中→右

モミジにHP結晶積んで体力底上げしないと、右の連撃が全段ヒットしたとき回復が間に合いません(やたらスナイプしてきて発狂してました)右が攻撃したらポスカで遅延をコピー。中の攻撃を受け止めた後は右を殴るだけ。遅延が切れる頃には瀕死です(*´ω`*)

 

3戦目

歌姫ミクSS2を使用。どうせもう一度スキル溜まるので問題無し。

中→左右で。左右は1戦目の左と同じく単体1500程度を2ターン周期と、かなり攻撃がぬるいです。無駄に体力はあるので、じっくり殴りましょう

 

ボス戦

ミクSS使用の後、遅延→全員にムニキス。
f:id:akatuki1018:20160806020414j:image

写真の状態になったら、後はクイズをしっかり2問答えるだけ。

 

敵はパネル事故。長丁場なのでメチャクチャ事故ります(´;ω;`)

全問正解のサブクエのためにも、頑張ってクイズに答えましょう(。>д<)