不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

真夏のGQW ノーマル番外編

ストーリーのクリスタルを投げ捨ててでもクイズ王が欲しい人向け

 

デッキは以下。

ウラガーン(攻撃結晶600)

ウラガーン(攻撃結晶400)

シルヴィ

ゲルダ

ロア

 

1戦目

ゲルダチャージ開始。

中タゲにしないと2ターン抜けしてしまうので注意!中→左→右

右を倒すときに猶予ターンがあるので空踏みできれば1ターン空踏み

3か4ターン抜け

 

2戦目

左→右→中3ターン。ロアSS2を使用

 

3戦目

右→中→左

ここも左が1ターン猶予あるので、1戦目に空踏みできなかった場合は空踏みすること!

 

合計で道中10ターンで抜けます。

 

ボス戦

ゲルダチャージ完了、リジェネ使用。

左→右とワンパン。ロアSS1を使い、中を殴ります。AS封印はシルヴィで回復。5ターン

 

計15ターンでクリア。ナゾニャーゾには勝てませんが、サブクエストはコンプリートできます( ̄▽ ̄)b


f:id:akatuki1018:20160802122100j:image

 

このクエストはボス戦の攻撃に耐えられる耐久力を優先しないと余裕で全滅するので、火力よりもやや耐久寄りにデッキを組んだ方が良いかもしれません。

 

 

しかし、ウラガーンとステアップの相性はヤバイな……(;・∀・)