読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

真夏のGQW ノーマル決勝T2回戦

真夏のGQW 黒ウィズ

顔芸に腹筋を持っていかれる2回戦。

そろそろ難しくなってきたなぁと思います(。>д<)

 

デッキはこちら
f:id:akatuki1018:20160801121853j:image

フォゲットとマクロスキャノンには攻撃結晶増し増しで。シェリルランカは多段大魔術結晶です。反射無視かつ、小回りの利く多段SSが活躍します(*´ω`*)

 

1戦目

右→左→中

攻撃が激しい上に、分裂する左右を優先。中の攻撃はランダムかな……?シンジ&カオルに飛んできたらやり直し(快調が発動しなくなるため)3ターン

 

2戦目

左→中→右

右は力溜めの後攻撃まで猶予があるので最後に。全てワンパンです。3ターン

 

3戦目

歌姫SS2で3色パネルを用意。マクロスキャノンチャージ始め。

右→中→左3ターン

 

ボス戦

シンジ&カオルSS2で3色変換。中を全員で殴る。マクロスキャノンSS2を中に。倒せます(乱数は幅が広すぎて未確認です。攻撃結晶積んでますが、落ちなければリアイアで)

 

フォゲット雷、シンジ&カオル、歌姫雷のみ右、残りを左にタゲして殴る。

 

シェリルランカSS2で左を落とし、右を殴ってクリア。3ターン

 

結果、12ターンでクリアできました!

ちょっと乱数の運ゲー感がありますが、そんなに分は悪くない筈……(´・ω・`)