不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

エヴァコラボ ハード9-3

注意!!運ゲーです

 

9-3はボス戦の左が1体倒れると怒り、蘇生してきます。そのため、9-1、9-2でやった中から倒す手法が取れません(´・c_・`)

 

その上、右の敵が全体3000と壊滅的な攻撃を初回1ターンで放ってくるので単体遅延が必須です

 

そこに配布縛りで挑むドMはこちら。採用したのはこの子
f:id:akatuki1018:20160730193230j:image

魔導杯バーニングの累計上位報酬ティレスくんです。ドゥーガ師匠と似たようなスキル構成。こちらの方が溜めターンが長い分持続も長いです。

 

採用理由は1つ。ダメブロ突破要員、です

アウデアムスがどう頑張ってもボス戦の攻撃に耐えきれず、マロマルも始動が遅いのでこの子になりました。煌眼結晶も付けてます

 

1戦目

ティレスはL化してからチャージ開始。3ターン目はアスカを右にタゲ。5ターンで抜けれます

 

2戦目

ミクの遅延を右に(ダメブロのパターンは中に)

左を殴り、ステアップ。ティレス起動。

連撃しかしない敵を残し、再びティレスチャージします。空踏みとミクの遅延をフル活用します。丁度フルになるまで溜めましょう

 

3戦目

開始時にティレスを起動させます。1体はワンパンできるので回復の方がダメージを上回るはず……

 

ボス戦

開幕に割合削り→ミクSSを右に。左をワンパンします

f:id:akatuki1018:20160730193228j:image

ブーストは使いません(中の攻撃が激しいため)それでもワンパンできる辺り流石ティレス

次に右もワンパン。そして、中を攻撃すると怒ってガードを貼ります。ここでブースト起動。

 

もう一度殴るとAS封印が来ますが、関係ありません。マロマルのSS2でトドメです

 

 

ティレスの2回目のSS起動がかなり運ゲー感。自分は空踏み2回しました

ティレス単体で6万、ステアップ入ると7万~9万くらいは最大で出せるので、並び順を工夫すればもっと上手く抜けれるかしら(´・ω・`)

 

とりま、配布のみでサブクエコンプ完了。

線結びクイズがトラウマになりそうです(´;ω;`)