不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

エヴァコラボ ハード9-1

エヴァコラボも終盤ですね。ハード9やっていきます。
f:id:akatuki1018:20160730110034j:image

 

デッキはこちら。アウデアムスは体力が低いので、潜在結晶Sで底上げ。犠牲魔術結晶も付けておきます。

 

このステージはダメブロ30000を如何にして越えるかがカギとなります。ブーストやステアップをふんだんに使うため、助っ人には戦後回復持ちが必須です。フレンドさんに用意してもらいましょう。

 

1戦目は共通で、左→右の5ターンで抜けれます。HP底上げしないと1ターン目にアウデアムスが落ちるので注意……

 

道中はトリエテリスの遅延とアスカのブーストで抜けます。ダメブロ30000は「L化したアウデアムス」で確定。「通常のアウデアムス」と「L化したマロマル」が乱数で抜けます。道中のダメブロを貼る敵はアウデアムスの攻撃3回で落とせるので、遅延しちゃいましょう。

 

※追記(7/31)ステアップの具合によって確定か乱数かが変わります。ATK1500以上上がっていれば通常アウデアムス、通常マロマル共に確定のようです

 

ボス戦は開幕にのろいが飛んでくるのでアスカのSS1を使える状態にしておくことを忘れずに。ブースト→割合削り→アウデアムスSS2→マロマルSS2を中に。乱数で中が残るのでアウデアムスのみタゲ。他は左にタゲ。

 

左中が落ちるので、右を殴って終わりです

 

 

敵は線結びクイズかな……(´・c_・`)単色詐欺ェ