不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

エヴァコラボ ハード5-4

敵は全問エクセレントでした

 

もう二度とやりたくないこの苦行……アユタラ15-4を想起するレベルだった。あっちは副色で、こっちは単色詐欺という違いはあるけれども


f:id:akatuki1018:20160728234204j:image

 

デッキはこんな感じ。なんだかんだ配布オンリーになってしまった。GameWithさんのところと構成近いけど、こちらはグレイスの代わりにトリエテリスを投入。「実は状態異常回復が不要」なのが理由ですね

 

1戦目

ノータゲで削る。トリエテリスSS2は溜まったら使う。ロアのステアップはSS2まで溜めて打つ。左→中→右の順。止めを刺すときにブーストを撃っておく。10ターン

 

2戦目

開幕でエヴァの割合削り、13号機のSS2を使用。左→右4ターン?(クリティカルの機嫌次第)

 

3戦目

開幕でトリエテリスSS2。左→右→中5ターン。敵の行動前に終わります

 

ボス戦

開幕13号機SS2の後、空踏みか、右を攻撃。

エヴァの割合削り→マロマルSS2の順で中に攻撃。後は中→右→左の順に倒せばオッケー

 

30ターン以内には終わります。変換や見破りが無い(積んでる暇無い)ので、パネブ結晶ガン積みしました。

 

 

イベントパネルの単色、2色詐欺が本当に酷い……(´・ω・`)ただでさえ時間かかるので、ボス戦でリタイアとかホント勘弁してくださいって感じでした。

 

レイド報酬の13号機やっぱり強いなーといった印象。イベントよりもレイドを優先した方がいいかもしれませんね!(*´ω`*)